青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

また掃除

結局今日も午前中はずーっと掃除をしてた。AV/PC周りの掃除と整理整頓。かなり綺麗になった。でもこれでも結局書斎は一切手つかず。結局書斎は本がすでにバッファオーバーを起こしていて行き場所がなくなり部屋自体がバッファ化しているんだな。そもそも整理しようにも整理する場所がないって言う。そうなってくると本を捨てる、売るって行為に至るしかない。本棚の増設はもう無理。本棚増やすならその前にゲーム基板セットをどうにかしないとだめだな。特に縦置き可能のRGBモニタ。こいつがヤバイ。とてつもない重さ。50Kgぐらいあるはず。しかも持ちにくく、これ一人で持ったら確実に腰をやる。もう長いこと使ってないのでヤフオクとかでモニタ、基盤、コントロールボックス全部セットで送料のみで引き取ってくれる人いないかな?と思ってます。需要有るんだろうか?あとMSX2とかもほしい人がいたら譲りたい。
とにかくいらないものはどんどん部屋から廃棄していってすっきりしたいね。服とかももっと捨てたいんだけど、日常的に身に着けていたようなものって愛着みたいなのがあってなかなか廃棄しにくいんだな。あと思い出した。昔のゲーメスト全部セットでうっぱらいたいね。昔はこういうコレクターズアイテムってすごく執着心があって、自分の構成要素の一つみたいな扱いしてたんだよね。まぁコレクターって気質はこの辺の気持ちが強い人なんだろうけど。でも四十路超えて流石にそういう貯めこむ執着心って言うものが無くなったね。
て感じでこの正月休み、結局ほとんど掃除してギター弾いて飲んで食って寝てただけで終わってしまった。まぁそんなのもありか。