青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調不良

昨日の夜はあれから熱がさらに上がり、水分補給に水飲んでたらさらに壮大にリバース。前回吐いた後から飲んだ水分量と、出てくる水分量がどうにも一致してない。スゲー量吐く。胃の中に溜まってた昨日の夜からの水分を全部放出した感じ。その分幾分かましになったが水飲んだらすぐに吐き戻す状態に。熱は少し落ちた。HELPを出してスポーツドリンクやら消化に良さそうなものを買ってきてもらい、少しずつ胃に入れていく。→小康状態。
今回おそらく前日の夜に食べたものに良くないものがあって、胃で遮断状態になり、水分が腸に流れなくなって脱水気味に。そのため朝に水分をがぶ飲みしたが全部遮断され胃にどんどんたまる状態。そこにさらにどんどん、水分やら食べ物を入れたため昼飯食った時点で胃がパンパン。ここで発症。ここで胃の中身を全部出せたら楽だったんだろうけどそれもできずにどんどん悪化。いくら水分飲んでも胃から下に流れないため、脱水症状はどんどん悪化。発熱。おかげで下痢も小便も全然でない。そのうち胃の中に溜まったものを2回に分けてリバース。大量の水分を吐く。胃の中が空っぽになり、胃が正しく動き出したところに水分、燃料補給ができて速やかに状態回復していった、と言った感じだな。
今日はまだ状態引きずってるところがあるので、リハビリのため休む。動くと途端にしんどくなったりするからね。昨日燃料レスで戦い続けて体がへたってるからなぁ。体力回復せねば。
ホントに怖い脱水症状 - NAVER まとめ