青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常・2

腹ごなしにスーパーに買い物。書類入れとしておされボックスを購入。その時にふと目についた包丁立て。京セラ製のしっかりとした木で作られて、通常包丁2本、ペティ系2本、キッチンバサミが立てられるもの。結構いいけど、値段がねぇなんて言いながらパッケージをよく見てみると、なんか京セラセラミック包丁が2本セットで付いている。普通の文化包丁とペティ。それを知ってまた値段がね・・・?とそのセットの横で京セラ製のセラミック包丁単品で売ってるんだけど、文化包丁で4800円。ペティでも3800円とかするんですよ。それなのにこの包丁立てセット、3800円なんです…。あれー?なんだこの値段?とか思っていろいろ調べてみる。するとやっぱ定価は13000円ぐらいするもの。同製品をアマゾンで見ると5790円とか。こりゃ買でしょう!と言うわけでさくっと購入。なかなかいい買い物だ。って言うか帰って思い出したんだけど俺ちょっと前にセラミック包丁持ってなかったっけ…?なんかうっすら記憶が。でも長いこと使った記憶がなく、いつも使ってるのは牛刀と超愛用のウェンガーのケーキナイフ。…?どこかにあるんだろうか?すでにほんとに家に有ったっけ?ってぐらいあやふやな記憶だが…。