青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

寒い

それにしてもここの所寒い。夜は暖房全カットして寝るがどうも室温がかなり下がるのと、加湿器+呼吸器の加湿器で呼吸器のホースが結露してしまう。結露していって水がたまると、ホースから「ゴボゴボ…」と音が鳴りだして目が覚める。そのたびに水抜き。半分無意識でやってるが…。暖房入れてもあんまり足元がしんしんと冷える。今更ながらホットカーペットを導入しようか本気で悩む。導入と言ってもひっぱり出してきてセッティングするだけだが。外に出たら最近は手足が冷える。若いころはもっと末端まで温かかったんだがなぁ。加齢のせいか糖尿のせいか。血の巡りの悪さを感じる。たまりかねてコンビニで手袋を購入。去年は購入して30分で片方なくしてしまったが、今回は大丈夫だろうか…。
とにかく寒さはきつくなる一方な印象。早く暖かくなあれ。