青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

耳鼻咽喉科

昨夜の総合病院の耳鼻咽喉科へ行った。待合室でまた鼻血が少し出てくる。タンポン引っこ抜かれるのはなかなかの苦痛。って言うか耳鼻咽喉科の治療は基本頭ン中いじられているようでどうにも苦手。カメラとかでなかを覗くが既にメインの血が出ていたであろうと思われる場所は塞がっているとのこと。ただ、まだ少し出るのはイマイチ場所が特定できないようだ。麻酔をかけられる。その後まぁ予想通り粘膜焼かれるわけです。
なんか粘膜焼く治療ってアレルギー性鼻炎の治療としては割と定番なようですね。結構花粉症とかで焼くか悩んでる人が多いようですね。ネットで見ると。自分は花粉症もアレルギーもないけど思いもしない理由で焼かれちゃったわけです。心の準備する暇もなく。前の歯の時と一緒でいきなり手術なわけですね。もうね。いやなわけですよ。手術とかなんとか。でももういきなりされちゃうから嫌も糞もない。心の準備もない。
麻酔は鼻の奥に麻酔薬がしみ込んだガーゼを詰め込みまくる。もうなんか慣れた。それでもたまにすっげーきつい時があるけどね。そのまま15分ぐらい待ちます。待ってる間も頭ボーっとしてるのであんまり何も考えず。なすがまま。
いざ焼くわけで。もう椅子に座った後はまな板の上の鯉ですからやっぱりなすがままです。ちょっとチクっとするかもです、と言われたが麻酔効いてて痛みは全くない。ただ肉が焦げるにおいがする。焼いてるなぁ…。4〜5か所焼いて術式終了。なんというかずーっと体がこわばってるのですっげー疲れた。
血行が良くなるようなことはしばらく控えてください。運動や酒、風呂もと。まぁしょうがないね。また大量流血は勘弁。話聞いてる限り、またあのレベルで出たら結局自分では何もできないようだし。今はまだ完治してるわけじゃないので傷が開く可能性は高いので。職場とかで出だしたら大惨事だ。
帰りに血に飢えた体なのでレバーを買って帰る。牛レバー鶏レバー。で焼いて食う。昨日の夜の卵焼きも食う。食いまくって寝る。呼吸器は鼻の粘膜を刺激するので少し不安だが、もう疲労は限界。良く寝る。夕方まで寝る。夕方おきてまた少し物食べて、また寝る。夜まで寝る。で、今に至る。
今も右鼻からはピンク色の鼻水が出ている。痛みもある。粘膜を守るためだろう。鼻は完全に詰まった状態。息苦しい。たぶんまた食って寝るんだろう。とにかく体力回復だ。体力回復しないと傷も塞がらん。