青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

深夜

22時前に寝る。0:00前にトイレに目が覚める。トイレでさて立とうか、と前かがみになった瞬間に、ポタポタポタ…。床に描かれる赤い点。ああ、、、またか…。すぐにティッシュで鼻を覆い右側の鼻をぎゅっと押さえる。んー。中には流れ込んでこないな。かなり手前から出ている感じ。手前から浅く出ている感じではあるが、なかなか完全に止まらない。真っ暗のリビングでぼーっと鼻を押さえていると、ぐらぐら揺れる…。あれ?頭揺れてる?いや水も揺れてる。地震だ…。とテレビをつけ見ると東海地方の割と強い地震。テレビではグレーテルの竈。焼き芋うまそう。…。血が止まらないと寝れない…。