青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

PC版はシーズン1終了以降ほぼやってない。一応シーズンアイテムの必要そうなのの回収はしたけど。どうもコンシューマ版の気楽さになれるとPC版は重いな。あとさすがに今はまたキャラ育て直すのしんどい。経験値のLジェム鍛えればいいけど、ジェム育てるのめんどい。
その点PS4版は快調。プラチナゲットして今は最後に育てたWDを継続して鍛えてる。やっぱWDは楽。めちゃ強いわけでもないけど、ほかのキャラより安定して高いレベルを保てる。今は基本召喚プレイなので操作も楽だし。装備も適当な割に既にT5のPUB4を普通について回れる。GRも25ぐらいのレベルが余裕で出るので、Lジェムの育成も楽。ほんと万能選手だ。まぁ当然DHの狂った火力には足元にも及ばないが。
PS4版でのPUBげーはとりあえず人の多そうな時間帯でサーチをすれば少しは引っかかる感じ。週末なんかは多い印象。平日夜もサーチすると見つからないことも多いが(難易度設定が多い分ばらけるのでね…)自分で立ててやってれば10分もしたら4人揃ったりする。プレイスタイルもひたすらRun、GR開ければみんなついてくるといった感じで悪くない。
ただやっぱりある問題。チーターの存在だろうな。時々いるんだよねぇ。なんか見たこともないスタイルの超強火力、超高耐久力なキャラ。ただ正直チートか判断しがたいことも多いんだよねぇ。もともとT6でやってるわけじゃないし、どうもPUBゲー数の都合か、明らかに上のレベルの人間が難易度の低いゲームに来てる感じも受けるし。T6普通に回れるようなキャラがT4ゲーとか来たらそりゃ強いし。で、そういうキャラが紛れ込むと圧倒的にしらける。そりゃ一人で勝手にどんどん先に行って敵一人で倒していくんだから。ついていく方はただ走ってついていくだけ。正直どういうつもりかよくわからん。そうなると自分がホストだと難易度上げてみたりするけど、結局すぐPT解散になったりすることが多い。強いキャラ目指すのは当然だけど適正レベルで遊んでくださいな。ただの迷惑になるんで。いやほんと、なんていうかゲームのチートだけはほんとに何が楽しいのかさっぱり理解できない。そこに至る論理展開がさっぱりだよ。