青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

記録

朝水分補給(1Lぐらいは飲んでる)、トイレ後に計った。本来朝起き直後の体重をここに記録する公式記録にしたいと、さっき定義したので今日の記録も参考なんだが87.5。昨日の昼食後から1K増えた状態。まぁ単純に入れた分の重さだろう。
今日の昼はまともな炭水化物をぜひ食べに行きたい。カレー?ラーメン?本気ご褒美。外で食えば火がついて食い散らかしモードに入らないしね。家で炭水化物メニュー食うと途端に頭の中の変なスイッチが入ってMore!More!モードになっちゃうんだよね。ほとんど「脳!脳!」って言いながら彷徨うバタリアンと同じ。脳に直撃する糖質が一気に脳を支配しちゃい、頭の病気の自分はそれに勝てなくなるんだよね。って、頭の病気を逃げ道にしちゃダメなわけで、それに打ち勝たないといけないわけなんだけどね。欲求のまま動くんじゃサルと同じだし。でもまぁその辺もあくまでできることからコツコツやっていくのが大事だと思ってて、0/1じゃなく、一つ一つ外堀を埋めていきたいんだよね。一回失敗してもま、いいか。次頑張るよ、の軽いノリで。自分どうしても変な完璧主義的なところがあるから、そこを改善したいんだよね。0.1を認める軽さを学んでいきたい。