青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

午前中

午前中は洗濯。大物。シーツがええ加減汚いので洗う。洗ったけど落ちないからもう捨てる。
掃除もする。3月入って鼻血騒動で意識が外に向かっていなかったので掃除も片付けをちょっと維持する程度でほとんどしていなかった。床には落ちた血の点がところどころに有ったりするレベル。とりあえず全室掃除(聖域除く)。掃除機欠けてフローリングは拭いてワックスかけて。ワックスって言ってもクイックルにそういうシートつけて軽く拭くだけですがね。半信半疑だったけどやってみるとなんか軽く艶が。これ定期的にやったらもっとピカピカになるのかも?
トイレ掃除も、風呂場も掃除。玄関も履く。で、冷蔵庫やら流しやらを棚卸してゴミ、あからさまに長期間使ってなく、これからもどう考えても使う予定が無い物をサクサク捨てる。年末年始にあれだけ大掃除したつもりだったけど、冷静に見直すとまだまだそういうものは出てくるね。捨てても捨ててもゴミがある。まるで自分の体の中の様だ。どんどん捨てよう。
そうこうしてたらもう午前中が終わってしまった。軽くおなかもすいた。具体的にこれが食べたいというのは思いつかないが、とりあえず買い物ついでに何か食べてきますかね。