青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

記録

…。89.0。鰻登りとはまさにこのこと!まぁ言い訳しておくと、日曜の晩以降Inは有ってもOutが無いんだよと。これは単純にInした分がカサ増ししてるんだよ、と。こんな誤差でいちいち心揺らいでちゃなんにもならんわ。短期の揺れを見てもしょうがない。長期の変動を計測しないとな。
最近思うこと。痩せるための思想。「残す勇気を。」食べ物が少し残ってしまった。あと2〜3個で完食。でももうお腹は満腹。こういったときにデブの思想は「もったいないし、とりあえず胃に入れとこう」しかしやはりこれは間違い。計算された一人前を食べるのではなく、計算もしてない大量の料理に対して完食する必要はない。本来は満腹と感じる前、に食事をストップさせる。余るなら残して明日に回すなり、捨てるなりすればいいんだよ。今食うな、でぶ。そもそも余るというのがデブ思想。空腹時に欲望コントロールが甘いから食べれもしない大量な料理を計算もなく並べてるんだよ。食う前に計算しろよな、デブ。
食に対して貪欲で興味深いのは全然OKだか、無計算なのはダメだ。いい加減覚えろよ、このデブ。