青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スーパーは戦い

会社帰りにスーパーに行くと、店内パン屋が「全品40%OFFですよ〜」とか言ってるんですよ。意図的に目をそらし、耳を閉じる。でも一日一食で嗅覚が過敏になってて小麦のすっげーいい香りがするんですよ。「毒だ毒!」とか「土日に食べればいい!」と心の中でつぶやき、ダメな自分を抑制する。
店内に入って行けば周りにはおいしそうな新作のお菓子がずらーりならんでる。「目を合わせるな!」って感じでそのゾーンを抜けてゆく。時々目が合っても「うん、このお菓子なら味は想像できる。」と口の中で味をシミュレートして「食べる必要なし!」とする。
さらに惣菜コーナー行ったら、弁当や炭水化物類が軒並み半額。もう耳がピンとなって、口あけて舌出して「ハァハァ」言うてるハイエナが自分の心の中で駆け回っているんだが、首に縄つけて無理やり引っ張っていく。もう惣菜コーナー危険すぎて近寄れない。
で、素材の見切り品をハイエナして家で自炊するんです。まぁ自炊は確実に惣菜よりは美味いので面倒なことをのぞけば悪くない。