青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

記録

89.5。あれー?なんかどんどん増えてね?wまぁ朝一の時間が一番体重が重たいのは理解しているけど。
まぁでも実際のところ、毎日記録取っている通りやることはちゃんとやってるはずなんだよね。酒も飲んでないし、糖質もカット。トレーニングもやってるし。生活の質が上がることが有っても下がっているはずはない。この短絡的な体重と言うデータだけを見て、結果にコミットしない。俺のメソッドは間違っているからやる意味ねぇ。やーめた!って言うのがデブ思想なんだな。体重って言うのは短絡的な結果指標ではないということ。一日の間ですら余裕で2〜3K変わるぐらい不安定な情報。それを短絡的な最終結果としてみても意味はないわけで。アスリートの人が話してたが、トレーニングの結果が出始めると一時的に体重は増加する、とも言っていたし。
すぐに短絡的に自分の楽な方向、努力を避ける方向に進もうとするのがデブ思想。カス思想。総合的な結果を何も見ずに判断する。短絡的な結果でしか物事を図れない。お金と一緒で体重も後からついてくるもの。今の自分のメソッドに落ち度がないなら、それを続けるのが正解。最低でも2〜3か月やってみないと判断なんてできるはずがない。屑な心を断ち切るのがダイエット。まず心に染みついた脂肪を溶かしてしまえ!