青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝90.1。昨日の夜はおれ氏と呑む。ワイン、ゼロゼロ、非炭水化物系惣菜。22時回ってから飲み食いしたので遅いね。12時には仕事疲れも出て寝る。
今日は朝からボルダリングで午前中を過ごす。朝の体重が重い日だったので今日はあんまりうまく上れない。しかしながら結構長い間トライできた。はじめのころは30分が限界だったが、今日はほぼ一時間続いた。最後は心折れまくってましたが。ボルダリングはかなり激しい全身運動です。動きの激しさは全くないのに、30分もやってたらもう汗だくだくです。全身の筋肉、体幹も鍛えられて効率いいです。

ボルダリングはT氏と一緒に行ってて、T氏はアスリートなので色々話を聞く。とりあえず今のトレーニング&低糖質生活を半年を続ければその辺からガンガン落ち始める、とのこと。今は筋肉が調子よく着くのでむしろ体重は増えていく、とのこと。それを信じてひたすらやるしかないね。モチベーション維持が大変だ。結果の見えない戦いだしね。