青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

最近特に書いてないけどここのところ結構日常的に弾いている。平日の夜も定時帰宅した日は一時間ずつぐらい触ってる。
今日はいつものようにただ漠然と曲弾いているんじゃなくて、ソロ系のフレーズを徹底特訓。速度落としてソロフレーズを延々と繰り返し弾き続ける。これやると目に見えて学習効果がでるんだよね。指が細かく動くようになる。今までできなかった動きが確実にこなせるようになる。そりゃぁまあほんとに一時間ぐらい休みなく延々と繰り返してるしな。こういう練習してまた普通に曲引きに戻るとぐっと成績が良くなるね。そろそろ基礎練習系のメカニカルトレーニングをやりだしてもいいかもしれない。平日はそういう練習しようかな。