青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大渋滞

今日帰り、いつもの道を通ってる。師団街道から大岩街道を抜けて帰るのだが師団街道に入る前あたりからぴたりと流れが停止。ナビ見たら人身事故のため大岩街道を一車線規制とか出てる…。何が起きてるか見届けたいのと、翌日の心配もあるから抜け道せず真向に待つ。普段10分ぐらいの場所を1時間かかった。途中の信号がどうもぶっ壊れていた様子。そのためその交差点を警察が塞いで手動でさばいてたんだけど、周りの信号と連携できないし、片方ずつ流すみたいなことするから、帰宅ラッシュと重なり大渋滞になっていた模様。その交差点さえ超えたら流入制限かかってるのでその先は普段よりすいてた。
しかし結局どんな事故が起きてたのかはわからなかった。血まみれだったら嫌だなぁ、とか思ってたんだけどw