青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

選挙

テレビはタイムシフトで見たい番組以外見ない状況。選挙演説とかうるさいし、車通勤人間にはさっぱり縁が無い。
選挙に行ったら名前と党が書いてあるだけ。誰が何とかまったくわからない。せめて選挙ポスターとマニフェストでも目指してることでも一言書いたものが有ればいいのに。なんかもう選挙に行きましょう!と言うのはいいが、興味を持てる状況を生み出せていないと思うよ。チラシを配るのは最近NGなんだっけ?ぶっちゃけ選挙管理委員が、選挙権と同じように全員のプロフィールを配ってほしいよ。それかネットでまとめて見れるように。
あと選挙結果もさっぱりわからん。調べても出てこない。これもテレビ見て無いとさっぱり分かんない状況はどうにかしてくれ。