青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

そんなこんなである意味昨日働いているときから明日は休むかなぁ、とか思ってたし。まぁもうその時点で結論は出てたんだよな。朝は良く寝た。でも体が不調。胃がむかむかする。肩周りが超痛い。気分悪い。なんかいろいろ低迷。
でまぁ予定通り休んでるわけだ。朝はギター弾いて。昼は買い物行って炭水化物大爆発。なんかここのところイマイチ仕事が面白くないのとか雨が続いてうっとおしいとかなんやかやらのストレス爆発。焼肉弁当とパンを買って帰って貪り食う。おやつも食う。で、寝る。ひたすら寝る。で、起きたらまたギター弾く。いいね。このダメっぷり。こういう爆発日は必要なのだ。許しなのだ。全身の筋肉痛も寝まくってるおかげか少しずつ回復気味。それをまたさらにギターで痛めつけてるんでありますが。でもなぁ。今ギターがまた楽しいんよ。ここのところなんか知らんが目に見えて技術向上しててな。
で、今から洋風モツ煮込み作る。で、またこれ当てに夜はワインがぶ飲みして寝るんだ。睡眠が必要なんだ。

でもなんかやっぱだめだねぇ。一日一食とか続けてるからドカ食いの量が減ってね。少しでお腹いっぱいになるわ、一回食べたらなかなか腹減らないわ。そこを押して無理やり食ってる感じが有るんだが、それもだんだんむなしくなってきていてな。いや、いいことなんだろうけど。店で「よし!今日はドカ食い!」って思って買い物してても自然に炭水化物避けたり、どうせ食えないし…。とかやってとっておきの一品をすっごい厳選しているの。何も考えずどんどん買えばいいのに。そのぐらいの金はあるのに。でもなんか心にセーブがかかってる。いやそれでも今日の昼は炭水化物たっぷりでしたよ。弁当一個。パン三つ。チョコ少し。そのぐらい食ったもん。でもこれね。本気で病気の頃は弁当2〜3個、惣菜、パン一杯、ドリンク、おやつとか食ってたわけだしね。おーこわ。そりゃ病むわ。ってね。