青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は午後から出勤。午前中は軽く部屋掃除して、ギター弾いて、出かけて証明写真撮って、洗車して、ガソリン入れて、王将で飯食って出社。会社では眠い。だるい。やっぱ昼飯食うとダメだねぇ。っていうか昼飯の質に問題アリか?カーニバルオブカーボって感じのメニューだしな。
もう頭はすっかり連休モードで仕事する気が全くしない。一応今はシステムテスト中で今日もリリースなのだが、不具合が少なすぎてひま。まぁ自画自賛ではないがいい物作ったら仕事が無くなる典型パターン。で暇をうまく乗りこなせない自分。相変わらず。このまったり空気は自分で作り出したものなんだが、評価してほしいねぇ。これだけの時間でこれだけのクオリティを産み出すってことを。当然不具合が無いわけではないんだけど、その辺抜かりなく状況把握がわかりやすく、パーツ分割による問題の拡大防止、修正のコンパクトさ、そういった不具合に強い構造もちゃんと作ってあるから、不具合が起きても想定の範囲内で、修正も最低限で、影響範囲も少ない。こういうのがベテランの仕事って言うもんだろ。うん。評価してくれ。で、それをきっちり若手にも教えてんだぜ。頼むからこういうの評価してくれや。これぞ技術だと思うんだが。