青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は帰省予定。朝はいったん5時に目が覚めた。そこで録画アニメ見てまた寝る。単純にもっと眠気を取りたいのと、体をしっかり休めたいので。今日は長丁場になるのでね。7時に起きたら取りあえず日光を浴びながらモンスターを飲んで覚醒。そこからそのまま昨日の宴の片付け、掃除、洗濯を。最近はほんと休みのたびに掃除してるので部屋は綺麗だが、やりだすと癖になるんだな。ほどほどにしなきゃな。ただまぁ、2泊三日ですぐに帰ってくるんだけど、帰った時に部屋が綺麗な方がいいなぁ、洗濯とかすべて終わってるのがいいなぁ、と思い全部量は少ないが終わらせておく。8時過ぎには一通り片付く。程よく体動かして心も体もすっかり覚醒し程よくやる気も出る。帰省に対して前向きになれるね。あとは準備。
本来旅行の荷物は最低限で済ましたい人間だが、どうしても睡眠道具セットだけでバッグ一つ使い切るのがメンドクサイ。服とかは最低限でいいんだがね。あとは今回ギター持って帰ろうかなぁ、とか悩む。アコギだけ持って帰ってかき鳴らそうかな。まぁ、実際実家に今晩、明日の日中だけどうなるか不明、夜は飲み、翌日はたぶん朝食って昼前には帰省と言う強行軍なんでねぇ。ギター弾く暇もないやもしれんので悩む。
あっちに長くいてもだれるだけだし。ただ自分はもう生涯において親と顔を合わせる回数はかなり限られてくると思うので、時間より回数は稼ぎたいとは思うのでね。
さて、準備。ブログはおそらく明後日の夜まで停止。無事帰ってこられますように。