青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

87.8。おや、どうしたことか。土日はたっぷりたらふく食ったのだが久々の87代。まぁトレーニングも再開したし、昨日は結構歩き回ったりしたけどそんなことが関係あるとも思えない。結局実際の体重はあんまり増減なく、腹の中に溜め込んでるものの増減のみが出てるんじゃなかろうか。
って言うわけで今日は休む。会社行っても暇だし、良く晴れて爽快だし、体調もトレーニングしているせいかかなり快調だし。こりゃ休むしかないでしょ。もうぶっちゃけ独り身だから、別に会社的に問題ないならガンガン休むさ。借金もないからそんなに必死こいて稼がんでもいいし。最低限自分一人を楽しく快適に生かすならこういう生き方もありさ。長いこといろいろやってやっと手に入れたわずかな自由さ。仕事は十二分に平和に回してるから何の問題もない。

で結局朝からやってるのはまた掃除だ。全床の濡れクイックルで拭き掃除と昨日の夜の片付けと、コンロ周りの掃除。すっきり。最近テレビとかでやってる超掃除好きの人たちの気持ちが少し理解できてまずい。自分的にああいうのはやりすぎ感があるので。まぁ今のところ仕事のある平日はしないし、基本的にはまだたぶんずぼら。ほんとに綺麗好きはやったそばからかたしていったりするんだろうけど、自分はそこまでマメじゃない。まぁこのぐらいでいいと思う。今までやらなさ過ぎてたから、やっと普通になったレベルだろう。もっといろいろ普通を目指そう。