青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

せっかく早めに起きるんだから朝のうちに掃除とかして見る。って床を拭いたぐらいだが。あれだね、やろうと思えば朝のうちに掃除、洗濯、洗い物、風呂とか全部できるね。5時に起きれば。最近は5時は明けているのでこのスケジュールも悪くないね。どんどん夜何もしなくなるけど。帰って、食って飲んで寝るだけ。
要するに毎日やる程度の家事(ひとり分)は2時間もあれば十分ってことだ。まぁ、ここに子守、三食の仕事が入ればたぶん一日埋まるな。そうか、やはり主婦は意外に大変だ。ただし、子守、かつ朝ごはんの用意、片付け、昼飯、晩飯全部やってだ。掃除程度だけなら主婦は怠け者だ。