青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

夜は久々に山科駅回りに出て飲んでました。最近新しい呑み屋が増えてきているので。こういうの見てるとやっぱり景気は確実に回復方向なんだろうな、と思うんだけど食品業界だけ正反対の向きをむいてるねぇ。なんでなんだろうね。今まで海外の安い物、安い人件費にシフトしまくって大儲けしてたんだろうに、為替が逆転したとたんにこのざまだ。まぁええけど。
一店目はほんとに最近できた炭火焼物専門店。昭和的大衆居酒屋感が心地よい。ただたまたま座った席がクーラー→客→自分ら。と言う場所でクーラーの前の客が全力でたばこ吹かすのがどうにも不快でワイン一本開けて出た。まぁ単価的には十分な客だろうけど。
次は隣にスキップ。沖縄料理とか言って入ったら浜料理でした。貝とか貝とか食った。最近竹輪のてんぷらが好きだ。ただし揚げたてに限る。ここで日本酒飲み散らかして、かなりへべれけ。真っ直ぐ歩けない。グダグダ歩いて帰る。自分はそのまま近所のコンビニまで行き、相変わらず炭水化物と水分を買って帰り食い散らかして寝た模様。と言うのはやっぱりもうこの辺の記憶が曖昧。食い散らかした後を見れば大体は思い出せるけど。