青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠い

昨日の夜は早々と21時代に寝る。で、4時ぐらいに起きていろいろやろうかと思っていた。しかしながらどうにも起きれなかった。いつもならそれなりにすっきり起きるのに、4時にいったん目が覚めた時も全然頭動かずそのままダウン。5時前にも目が覚めたがやっぱりダウン。結局6時前に起きた時にさすがに起きておこうと思い無理やり起きる。休日だったら確実にもう一度寝てる。もうだるいんで筋トレもせず軽くストレッチだけやって、アニメ消化してたらもう出勤時間。今日は会社で送別会が有るので車出勤できず。公共交通機関の使用。しかも結構雨。憂鬱だ。しかし若いころに比べたら憂鬱度合いは低い。もう最近は絶対に変わることのないものに対して思いをぶつけるのは無駄と分かっているから。さらに言えば別に車出勤して明日のんびり取りに行くという選択肢だってあるにもかかわらず、この選択をしているのは紛れもない自分自身なんだから。といろいろ書くが要はあきらめの境地と言うことだ。