青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

穏やかな日々

波風立たない。凪。平穏無事な毎日。満たされているはず。自分だけでかなうことはまぁやれる世界。たぶんすごく幸せなはず。きっと周りから見るとそう見えるんじゃないかと思う。
トラブルが多く、心労の絶えないような日々はごめんだ。いつも追いつめられていた2〜3年前のような生活からすれば天国の様だろう。
でも自分の性格がいまだ戦士型なんだろうな。前線でてきをばっさばっさと切りまくる闘いの日々が懐かしい。もうそんな生活はきついのはわかっていながらも戦いを求めている自分がもどかしい。
なんかあまりに平穏すぎて、思考が停止しそうだ。何もかも忘れ消えてしまいそうだ。自分のアイデンティティが失われていくような、そんな静かな喪失感につつまれる。イベントもないわけじゃない。ちょっとしたトラブルはある。でもなんだろう。なにか足らない。
その足らなさを埋めるために、ゲームに没頭し、ギターに没頭し、酒におぼれる。しかし鈍った体は嫌だからトレーニングもする。この辺がどっちかっていうとプラスのサイクルへ向かう。さらに平穏無事な日々につながる。
要するにこの先の人生プランがみえないんだろう。未来に対する不安感は少ないが、ビジョンは無い。できることとできないことが見えて固まってしまってきている。これが成熟するということなのか?あきらめたくはないが限界が見えてしまう。って言うか限界に達している面も多い気がする。これが自分のゴールなのか?


無い物ねだりが多いね。やっぱりいくつになってもこうなんだね。