青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アベンジャーズ・エイジオブウルトロン

3D吹き替え。朝一公演で見てきた。兎に角長い。最近のこの手の映画は皆長い。この映画も2時間30分近い。141分とか。それでも間延びするシーンも少なくアクション、アクション、またアクションと言った感じ。兎に角いろんなヒーローたちが画面せましと暴れ続けお祭り映画としては大満足。新しいアベンジャーズたちの活躍もしっかり見れる。原作知ってる人間にとっても配慮が多くマニアックに見れる部分もあってよし。単純に面白い映画でした。心に何も残らんけど。
日本のキャッチコピー「愛を知るー全人類に捧ぐ。」はなんなんだろうね。ギャグなのか阿保なのか。
原作知ってる人間としては終盤スカーレットがやっちゃうのか?と思ったが流石にそれはなかったね。能力も弱くなってるし。そろそろ展開的にもX-MENたちとの絡みが捨てられなくなってきているけどどうする気でしょうね。あとビジョンが最初誰だかさっぱり思い出せなかったw