青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は6時の目覚まし。寝るの早かったくせに結構寝た。やっぱ最近ちょっと眠りの質が悪かったようだな。そのぶん今日はしっかり寝れたようでわりと頭はさっぱりしてる。風呂入ってアニメ見て筋トレして、といつも通りの朝。ただ使える時間が1時間短いとあっという間に出勤時間だ。
今週に入ってどうも通勤路の様子が変だ。雨でもなんでもないのにナチュラルに渋滞。単純に車が増えている。ペースも遅い。夏休み進行かなにかで、何かどこかのシステムが変わったようだ。うざい。
会社では比較的頭がすっきりしている。昨日までのどうしようもない眠気が無い。少し仕事する気が起きる。
今日も晩飯は近所の飯屋攻める。

でも今日は鳥の日だったんだ…。さてどうするかなぁ…。雨が降ったらチキン。降らなかったら外食かな。と思ったらがっつり夕立。割と本気ぶり。鶏に決定でいいんだけど、傘持ってないんですよねぇ…。ダッシュか…。

帰りにモモに向かったんですが、なぜか外環状線が大渋滞。回避コースも大渋滞。全然すすみゃしない。普段の倍ぐらいかけて普段の半分を進んだ時点で心が折れてユーターン。1時間かけた距離を5分で帰ってそこから高速に乗って帰る。予定一時間以上のところを15分で帰った。買い物できていないので近所で一人外食。中華屋さんへ行ったら休み…。洋食屋さんで晩御飯。
帰った後で俺氏が鶏買ってきたのでそれでさらに飲み。ごちそうさまです。