青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝はがんばって5:20に起きた。外暗いなぁと思ったら結構雨降ってる。ううーん。朝から首が痛い。いつもの爆弾が疼き、右僧帽筋がどうにも違和感を唱えてくる。困ったものだ。アニメ「GANGSTA」「オーバーロード」「ひまる」「のんのん」を見ながら筋トレ。少しましにはなる。爆弾の疼きは取れるが、右僧帽筋の違和感はまだ残る。なかなか平常状態になってくれないね。昨日からどうにもめまい的な、血の高まりを感じるので久々に血圧下げる薬を飲んでおく。
通勤は相変わらずの雨渋滞。通勤時間帯が一番雨が強い。最近車が止まっている間はスマフォでブログ読んだり、ずーっとやってる「キャンディークラッシュサーが」をやってたりする。こういうのやってると待ち時間が全く苦にならない。って言うかむしろ集中しすぎて前が動いてるときに気づかないこともあり前とスマフォを同時に意識できるように特訓中。
車乗ってて信号待ちの時にちょっとこれやってしまいたい、って思うことが良くある。ちょっとしたこと。でもそう思っていると実は結構わずか1分ぐらいでできることなのに全然できないことって多い。だらーっと運転していると信号待ち多い〜うぜーって感じるのに、それを必要としてみると以外に車って流れていることに気づく。意識の持ちようでもたらされる精神的結果って全然違う。
いつもより15分ぐらい遅く到着。結構ギリ。雨の日は早くでんとあかんね。