青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はストレートネック系痛みがかなりきつかった。いつもの爆弾より後部首全体に痛みが来て、さらに右僧帽筋全体コリが。朝かなり気合入れてトレーニングしていたんだけどそれを上回って蓄積されるコリ。姿勢が悪いんだろうなぁ…。夜には首の痛みマックス。ただ爆弾はそれほど疼かないんだな。爆弾がうずかないと頭痛にはならないみたいだ。あくまで首が痛いだけで。それでも木枕がかなり抑え込んでくれるような気がする。昨日の夜はそんなこんなで疲れ果ててさっさと寝てしまった。でまた肩首が痛くて目が覚める。朝4時。この辺からは気持ちの問題だろう。平日なら確実に寝なおすのだが休日だともうなんか寝るのがめんどくさくなって、最悪昼間寝てもええやって思うから起きちゃうんですね。外真っ暗。
で、起きたらやっぱり首周りがねぇ。やっぱり爆弾の痛みはない。でもなんていうか肩、僧帽筋にかなり痛みが出てる。今まで肩に痛みが来ることは関節痛意外ほぼなかったんだけどね。なんでだろう。筋肉付いたのかな?ストレッチすると気持がいい。また今日も筋トレしとこう。