青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

忘れてた。今日は誕生日だった。帰りにモモでグラム単価一番高い牛肉100gと何かケーキを一個買って帰ろう。
今朝はすごく熟睡してて6時の目覚ましまで目が覚めなかった。目ざましで起きると寝覚めが悪い。しかも起きた瞬間から右肩が痛い。40肩系の痛み。別に手が上がらんとかはないんだけどね。関節痛。筋トレやら練習みたいなことをすると関節に来る。いろいろと。辛いね。ぼーっとした頭で風呂入って少しテレビ見てたらあっという間に出勤時間。筋トレは肩が痛いのでパス。今季の金曜アニメは全滅だ。見るものが無い。金曜の朝は退屈だな。
通勤は気持ちの良い快晴。なぜか道も渋滞なく快調。いつもより遅いぐらいなのにいつもより早いぐらいについた。そういえば今朝から小学生の集団登校の列が復活していたのでみんな夏休みは終わったということか。でもここの所毎日、自分探しの自転車旅の学生を見かけるな。大学生はそんなもんか。
会社についたがちょっとお腹が緩い。ここ数日毎日油したたる肉ばかり食ってたせいだろうな。っていうかそのおかげなのかお通じがいい。やっぱ油大切だな。野菜中心の献立になるとどうしても油分減るんだよな。だからダイエットにはいいんだろうけど。炭水化物も油分もなくなってくるとマジで便が出ない。