青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

野菜週間

先週は牛肉焼肉週刊であんまり野菜を食べなかったので今週は野菜週間にする。野菜メインのガッツリで。昨日は簡単鍋。ガッツリ野菜ゲットです。今日は中華で攻めようか。ああ、でも今日から7/11がおでん70円だったなぁ…。まぁおでんは低糖質メニューなので追加良し。
晩飯は7/11のおでんと酢鍋。白菜、もやし、玉ねぎ、手羽元、糸こんなどの具材を白だしとチキンコンソメで煮込み、仕上げにたっぷりの酢をぶち込んで煮込んで完成。さっぱりしてうまい。7/11おでんはいいな。今季は7/11が一番具がしっかりしている気がする。ローソンは年々具がしょぼくなっていってる。