青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

どうでもいい話

昨晩はなんかよく夢を見た。昨日も見たな。もう少し見てるかもしれないけど夢って超短期記憶なので起きた瞬間に長期記憶に書き写さないと速攻忘れちゃうんだよね。それでもなんか昨日今日と覚えてたなぁ。
昨日はなんか知らない人にバイク貸したら喜んで道に飛び出して行って、大型ダンプカーに自ら突っ込んでいって「うぎゃーーー!」と言う叫び声とともに巻き込まれ肉塊になってゆく夢。自分が何かされたわけじゃないが、なんとなくその叫び声が起きてからも耳から離れなかった。
今日は2本だて。一本はなんか結婚する夢。相手は良く知らない子。なんか成り行きで結婚することになってしまい、「あれ?あれ?なんで?俺そんなこと考えて無かったのに…?ほんとにええの?まずくね?」なんてことを考えたのを覚えている。
もう一つはさらにどうでもよく、なんか自分が剣豪になって剣道で相手をやっつけまくる夢。バキの読みすぎか?

いやぁ、まぁ人の夢の話ってホントにどうでもいい話ですね。