青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

お好み焼き

一番近所の美味しいお好み焼き屋さんは満席。新規開拓で別の店に行ってみたら焼肉屋だった。で、もう一軒古くからやってる感のある民家仕立てのお好み焼き屋さんへ。中入ったら老夫婦がテレビ見てくつろいでた。客0。おばあちゃんはも爺も客商売はさすがになれてていろいろ話しかけてきたりする。爺の強引な会話には少々ついていけず。愛想笑い多めで対応。おばあちゃんのほうが話しやすい。でもなんだろう、爺と婆の空気感が面白い。なんていうかもうお互い顔も合わさないし口もほとんど聞かない。爺のほうがああだこうだ〜と婆に文句を言い黙ってその命令を聞いてる。なんかもうこういう関係よく見る。ワンマンオレオレ系の男ともううんざりで顔も見たくないんだけど一緒にいるだけの女って関係。とっとと別れた方が幸せそうに思えるが。
なんて思いながら意外に酒はしっかり種類があったので、適当にビール飲みながら食った。味はまぁ、、、正直大したことない。めんどくさいし食ったらさっさと出た。あとはいつもの家飲み。