青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4:30起き。ほんと最近夜何もしていない。食って飲んで寝てる。今日にいたってはアニメとか何もない。ちょうど谷間。うーん。右僧帽筋がまた悲鳴を上げているので体があったまったら筋トレかな。しかし何だろうね。もう脊髄に近接する右側の体幹筋肉が首から腰まで一直線にコリ?痛い?もう突き抜けていますよ。
筋トレのメニューがだんだん量と時間が増してくる。最近は30分以上かかる。上半身を念入りにやってくるとすごい血の巡りが始まり、筋肉はパンプアップし、熱い。さらに僧帽筋をストレッチ。もうね。悲鳴を上げています。右僧帽筋が。何なんでしょうね。コリって。血流が悪い。乳酸がたまる。末端神経が傷ついてる。まぁ運動不足、特定筋肉の力のかけすぎ。いろんな要因があるみたいですね。たぶん右ばかりこるのは普段の仕事するときの姿勢が傾いているんでしょう。傾くのは椅子やら机やらの要因もあるだろうし、筋力が足らないのもあるんでしょう。うーん。まぁトレーニングです。やるしかないです。
なんていうか右半身がすごいことになってますね。もう何の痛みなのかさっぱりわからない。コリなのか、筋肉痛なのか、関節痛なのか、それ以外なのか。とりあえず普通にしてればいいんですけど、筋とか伸ばすとなかなかです。それでも頭痛がしないのは全然いいですけどね。お昼になっても筋肉が燃えてます。体暑い。