青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

漫画大人買い

孤独のグルメ2巻を買いに本屋へ。探すが見当たらない。で、店員に聞いてみることにする。ほとんど高校生?みたいな女子の見習い店員に「孤独のグルメ2巻ってありませんか?」って聞いたら「料理本ですか?」と聞き返される…。思わず目が点。「漫画です…」と答えると。その女子も目が点。で、バックヤードからすっと出てきた20台中盤ぐらいのベテラン女性店員が通りすがりに「明日入荷します」と通り過ぎながらつぶやく。なんとも「…」な空気が流れ「あ、ありがとうございました」と。
で、結局買えなかったわけで。腹いせにギャングスタ大人買いしてきました。8冊。