青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コリッコリ

ここ最近のコリ悪化に関して心当たりのある2要因。寒さとプラモ。プラモは本気で危険。すぐに没頭して1〜2時間とか立つ。その間かなりの猫背姿勢で全く動かなくなる。危険だね。さらにこの寒さが筋肉を収縮させる。この辺でかなり悪化してるのではないかと思う。プラモはまぁもうこまめに体動かすしかない。あと長時間作業しない。ちょっと飽きたらすぐやめる。こんな感じかなぁ…。寒さは…。難しい。ほんと暑いのが苦手なのでねぇ。
朝の運動効果か、背中はかなりあったかい。首も治まっている。ただ、肩とか少し痛い。オーバーワークか…。
会社での寒さ対策として普段は着ない作業着を羽織る。個人的には暑いんだがそのぐらいがいいんじゃないかと言うことで。さらにお昼にモンスター+ソイジョイ一本で内部からの燃焼も狙う。おかげで午後からも背中は燃えるようだ。って言うか暑い。