青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

戒め

最近仕事方向の調子は超順調なんだな。自分で言うのもなんだがそれなりの信頼感を周りの人が確実に持ってくれているし、それに十分な返しもできているし。仕事的なミスもほとんどなく、スケジュールもほぼ破綻なく進んでいる。で、ほぼ毎日定時。ほんとに順風満帆。
でもいつも書くけどこういう時こそ気を抜かず、と気合を入れ直す。こういう時に調子に乗ってあほなことやるのが今までの自分。余裕があるんだからもっと丁寧に。正確に。調子づかない。としていこう。自戒。
筋トレなんかも調子に乗らず確実にやるしかないんだろう。

そんなこんなをしてたらいつの間にか、昔の怠け者の自分の存在が最近薄らいでいることに気づく。こうやって意識的に、意識的に、意識改善を繰り返すうちに、そっちが当たり前に。今や自分のキャラは完全にこのBlogやネット、仕事場で出てくる「JIGRAT」キャラが主人格になってしまったようだ。たぶんそれでいいんだけど。なんか昔の怠け者のデブ試行満載の自分もまだいるし、懐かしいんだよな…。