青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日もさすがにアルコールなし。良く寝れる。首肩もはじめから着こんで寝たので問題なし。ただ足は依然痛い。これ悪化してないか…?明らかにぶつけたときより痛いし、範囲も広がっているような…。
5:00起きが板についてきた。目覚ましなしでも起きれる感じ。起きてまたいつものごとくプラモ作成。なんというか複数日かけて作ることを前提にした瞬間から作業進捗率悪いこと。一工程30分ずつぐらいざらにかかってる。別に丁寧にやってない。ゲート処理と炭入れしながら作ってるだけなのに。これだからパーツの多いキットは疲れる。疲れるからなかなか進まない、の悪循環。ただ、昨日の夜もやって足の1/3ぐらい作れたので、進捗率としては5割を超えた。この辺からランナーのパーツが目に見えて減っていくのがわかってテンションが上がる。とにかく自分、積みあがった問題を一個一個紐解き消して行き、更地を作ることが無類の喜びのようなのだ。テトリス大好きなだけはある。山積みのプラモもこれが目に見えて減りだすと嬉しくも寂しくもある。ジムシリーズの作成をすればあっという間に減るだろう。兎に角今のZZガンダムは個人的感覚でいうと6ジムぐらいのボリューム感あるね。そりゃ足ランナーだけでジムと同じぐらいのパーツ数だからね…。ジム2枚に対してZZ8枚だもんね…。
で、またトレーニングさ。足はできないけど。別に首こりは出てないけど。ただ仕事してるとやっぱり少し感じるけどね。