青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時過ぎ起き。なんか朝からスイッチ入ってギターの弦の張替えをする。ほとんど一年ぶりぐらい。多い人は一二週間で張り替えるとか言うのに!まぁそんなに弾く量も少ないし、それなりにいいコーティング弦使ってるし。で、全部張り替えてチューニングしようと巻いてると、いきなり6弦ブチ切れ…。初めて…。一番太い弦ですよ。なんで…。で、まぁ安物の弦に張り替え。全く同じシチュエーションでにブチ切れ…。流石にここまで全く同じ感じで切れると「ああ、なんか問題があるな」と思うわけです。いろいろみてると弦高がすごく低い。もう普通に弦がフレットに接してる。あれ??と思い弦高を決める場所を見ると、一番低くなってる…。外して磨いた時にずれちゃったんでしょうね。普段怠けてるばつですね。来年はもう少し短い間隔で弦交換しよう。で、苦手意識をなくそう。そんなに難しい物じゃないし。他な弦切らなくてよかったよ。同じように調整したら絶対切ってたし。テンション異常だったから。