青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

モンスター

まぁ自分はほぼ中毒状態です。モンスター青缶。ほぼ毎日1〜2本を飲んでます。去年末に国内でカフェイン中毒で死んだ人がでてネガキャン記事が時々見られるようになりました。でも内容が「…?」な記事が多くて困ります。死因や救急車搬送が全てカフェイン中毒、急性カフェイン中毒の為と書いてあります。で、エナジードリンクのカフェイン量はコーヒー一杯と同じかやや少ないぐらい、と解説が有ります。で、エナジードリンクを飲むのは危険です!と言う結論が導かれています。
カフェインの量ならコーヒーの方が多いです。多いみたいです。で、コーヒーを叩かずエナジードリンクが危険!と言う結末がまったく理論的ではないと思うのですよ。なんなんだろう。この違和感。どこの提灯を持っているんでしょうね?って、コーヒー業界しかないか。ネスレに反旗を翻され、エナジードリンクにカフェイン摂取チャンスを奪われ、コーヒー業界必死だな。