青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はワイン一本空けて寝たんだが、深夜にもう首が痛くて痛くて。ロキソニン!と薬を探して飲む。飲むと顕著化するなぁ。日常時はそこまで痛くないんだが。
なんか昨日本屋で話題の本を眺めていたら「全ての体のトラブルは首の骨のずれからくる」みたいなタイトルの本が有った。買っては無いけどぱらぱらとめくってみた。なんかマッサージ的なので治せる的な。骨のずれはほんとにあるだろうし、たぶんそこから色んな症状が出るのも確かだろう。しかしながらなんか首筋のマッサージでほんとに治るんだろうか…?
木枕使って2年ぐらいたつ気がするが、いまだ根本改善には至っていない。一時しのぎにしかなっていないように思う。どちらかと言うとやはり僧帽筋周りのトレーニングが一番効果を出していると思う。ストレートネックとかでマッサージはあかん、みたいに書いてるのもあるしねぇ。もう何が何だかわからんよ。