青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

自分は普段レスポールのギターを使っている。2年前に買ったやつだ。

左の奴。
それまでは右の紫のストラトキャスタータイプを使っていた。あんまりいいギターではない。
殆ど使ってなかったんだけど、最近よくE♭スタンダードのチューニングの曲を練習するし、ジミヘンが使っていたのがストラトって知って、こっちのチューニングをE♭で合わせとこう、と思ってチューニングして演奏してみた。
…。なにこれ。超弾きやすいんですけど…。昔はこっち使いにくかったんだけど…。なんかすごく使いやすい。軽くてちょっと小さい。手にフィット。困った…。なんかストラトのギター欲しくなるわ…。調子に乗って弾きまくってたら腰が痛くなってきた。今日はちょっとギター弾きすぎた。5〜6時間は弾いただろう。疲れたよ…。