青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

臨死!江古田ちゃん

これも借りて読んでみている。情勢目線の下品自虐系のギャグ4コマ。だいぶ昔にアニメにもなってましたね。良くこんな漫画アニメ化しましたねw
なんというか人生底辺のクズのギャグマンガ。それの女性バージョン。ある意味「古谷実」とかもっとシリアスだけど男のクズをよく書きますよね。そういうののライト版。屑で底辺だけど明るく楽しく生きてます!みたいな感じだろうか。
まぁやっぱりここまでくると自分にとってはやっぱりファンタジー。だから何の感情移入もなくギャグとして楽しく読めます。たぶんこういう世界を生きている人たちも確実にいるんでしょう。そういう人たちにとってはもっと「アイタタタター」なあるあるネタもあるんだろうけど。
ただなんだろう。この漫画。パッと見すごく下品臭いのに、読んでみるとそんなこと無い。結構前向きで明るい変な人の漫画と読める。面白いよ。

最後まで読んでないが、なんかこのキャラには幸せになってもらいたいと思える。それに比べてタラレバは…。