青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2時起き。まぁ20時ぐらいから寝てるしね。6時間だから普通だ。なんか頭痛がしてこれ以上寝れなかった。眠剤も飲んでないし。起きてWEBでマンガ読んで風呂入って。まったり。
朝ぐらいから家事やってお腹すいたから飯食べに出る。王将。って言うか中華料理を食べたかった。油を取りたい。近所の確か24時間営業の王将に行ったら11時からとか。うーん。どうも王将は全部11時開店のようだ。別な店に向かいその近所の平和堂で買い物だけする。買い物が終わったら開店時間超えている。王将に行くがなんかメニューがピンとこない。油って思うのになんかメニューから油を感じない。いつものようにいろんな種類食べたいが定食系がほとんどない。なんかやっぱり王将は完全にかじ取りを変えてきているな。日本ラーメンって言うのとマーボ豆腐辛口、餃子と頼む。これでほとんど1500円。王将ってこんな客単価の店だったっけ…?日本ラーメン。澄んだ鰹節ベースのスープのラーメン。もう中華料理のラーメンじゃねぇ。なんか油じゃない。ガッツリ来ない。なんだこれ…。マーボ辛口。全然辛くねぇ。肉もすくねぇ。餃子だけはさすがだった。見事な焼き加減だ。全体的にキッチリ火が通っているがふにゃけていない。焼き麺は綺麗なきつね色でパリッと香ばしい。なかなかこのレベルは個人では作れない。しかし正直餃子以外は価値を感じない。がっかり感爆発。なんか最近外食でがっかりすると満たされない感が爆発する。帰りにコンビニ寄って帰って、激辛四川まんとかパンとかおにぎりとか…。また炭水化物系のガッツリ飯を買いこむ。激辛四川まんは何が激辛なのか理解できない。最近の激辛商品は極端だね。ほんとに食えないレベルの辛いのもあるし、こういうタイトルだけのがっかり物も多い。余計にストレス。帰って炭水化物がっつり食って頭だけ麻痺させて。で勢いで少しだけ寝る。まぁ2時起きだし。小一時間寝たら起きてアニメを消化する。DQを封印したから元の暮らしに戻れる。