青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

乱れる

なんか最近目に見えない色々が乱れてきている気がする。なんか目に見えての鬱は無いのだが、何か心の底がざわめいている。鬱とは違う何かが。こんな気持ちは初めてだ。それを糖質と酒と薬で脳を殺そうとしている。思考停止させようとしている。現実を見るしかないのだが。現実を受け入れるしかないのだが。それがきっといいことなんだけど。まだ臆病な自分がいることに気づく。
長い間ぬるま湯に浸かって、淀んで、目を閉じていたようだ。それを抜け出そうと必死でもがいていたはずなのに。いざぬるま湯から出ようとしたら外の寒さが身に染みる。自分はまだまだ闘わないといけないことに身がすくむ。でも自分が選んだ道なんだと自分を孤軍奮闘させる。
乱れる。宇宙の法則が乱れる。消えそうだった現実が色づく。諦めていた自分の前に道が見える。まだ歩いたことのない道。自分が敷いた道。先に何が待っているかわからない、負けの目も十分にある道。でももう行くしかないんだ。きっとこれが最後の分岐点だ。間違えちゃダメだ。