青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時起き。昨日の夜も汁物作って粉ドバー。そもそも重さ計るものが無いので適当にドバー。
あれだ。もうね。消化できないw胃の中でたぶん水分吸収して張ってる。胃周りの存在感がすごい。これだけ張ると飯食う気にならない。もう障害レベル。昨日も一日一食だったし。しかもこれ全然胃から動こうとしないの。昨日もそうだった。また今晩飯食って押し流さないと流れていかない気がする。いいのか悪いのか…。
昨日もさっさと寝てしまった。一日一食に戻すとやっぱり寒いんだよな。午後とか。体感温度がまるで変わる。なかなかつらいけどちょっと頑張ります。
夜は休肝日。帰りにコンビニでふと気づいたんだよ。おでんの自分が良く食うような奴って実は70円でもあんまり割引かかってないよな…。好きに買おう!と卵、大根、こんにゃく、厚揚げだけ買って帰る。で汁にまた白い粉ドバー。あとから揚げも買って帰った。速攻で胃に流し込み。そこで終わればいいが、柿の種食ってさばかん食って。そのあともクラッカーにマヨネーズつけて食ったり。とどめにたっぷり冷凍ピラフ。冷凍ピラフ食う前にすでに腹はパンパンなのにね。頭おかしいよね。せめてもの!と思いながらピラフに白い粉ドバー。なんていうかデブのいうダイエットコーク飲んでるから大丈夫理論。なんか飲んで寝るほうがマシなような気がしてくる。うん。お腹はちきれそう。
どうもまだ精神が完全に復調してないようだね。あと、なんかやたら眠い。飯食い終わったら20時前。そこからギターをかき鳴らす。最初は指先が冷えててうまく動かないが、今日は頭と手を覚まそう!と思ってスピードの速いパンクロックやメタル系ばかり弾いてた。当然追いつかないっすよ。でもだんだん熱くなってくる!と同時になんか脳が麻痺してくる。メタルの長い早い、編み物でもするかのようなフレーズは頭をグルグルにする。最近定時帰りでも一日中びっしり仕事しているせいかもう食ったら眠くて眠くて。そんなにつかれてるんだろうか。やけくそでレッドブル(SugerFree)を飲んだりしたけど効かねぇ。もう眠くて眠くて。せめて10時まではおきていたい。