青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血液検査

悪玉コレステロール↑…まぁ肉系の油摂取最近多いですし…。
中性脂肪↑…これが一定値を超えると膵臓に来るようです。
尿酸値↑…ですよねぇー。
血糖値↑…まぁ予想通り。
うん。なんていうかこのデータ見ると肉、油、炭水化物の食いすぎ!って見えますね。見えます。
肝臓とか相変わらず平常運転ですね。強いね。
今後2か月にいっぺん、大阪の病院行くときに血液検査だけしてもらおうかと思っています。まず手っ取り早く、糖質制限&粉ですね。これで何が改善するか、って血糖値がまず改善するのはわかってますね。
あとは最近家飲みの酒量が減ってるからもっと減らそうですね。今年中になんとか血糖値は平常まで落としたいですね。油系は食ってるものが直結するからねぇ。ただある程度油食わんと便が出ねぇ。オリーブオイルを使った料理に切り替えますか。