青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

人を変えることなんかできやしないんだよ。自分が変わるしかないんだよ。自分ができることをするだけなんだよ。わずかな羽ばたきが地球の裏まで伝わるバタフライエフェクトのように。そのわずかな切っ掛けを作るしかなく、それがどう伝播するか、どこに向かうか、どういう結果を導くのか。そんなもんは誰にもわからないんだよ。自分の変化が何か世界に影響を与えているはずだ、と。そう思って生きていくしかないんだよ。気の遠くなる話だよ。幾重にも無限に重なる多重世界の針の先を通すようなピンポイントな次元シフトを目指して、人はただ生きていくしかないのだよ。命尽きるその瞬間まで。