青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

7時起き。昨日のギターに疲れてた模様。朝起きたら腕や肩が筋肉痛。筋肉痛ついでに朝から筋トレ。通常の倍セットでがっつりやる。ゆっくり一時間ぐらい、昨日のテレビ録画みながら。で、初プロテイン。まずいと嫌だなぁと思いながら牛乳でシェイクして飲む。味は全然平気。むしろご褒美。少し粉っぽさを感じるが許容範囲。背中にぎゅんぎゅん血が巡り、腕と足がプルプルする。いい筋トレです。
ギターやって一番怖いのは腱鞘炎だけど最近はフォームと脱力を意識しているおかげか、筋肉痛になっても腱鞘炎にはなっていない。少し関節が熱を持つときがあるがそういうときはすぐ休憩をはさむようにしている。ああ、また弾きたくなってきた…。