青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

今日はやっと元気。で、暇つぶしに全力ノーウェイトで仕事してみた。一週間分ぐらいの仕事が…。やっべーぞ。
今日はまた思ったよ。世間の男が仕事に逃げるのが良くわかる。楽だもん。仕事って遊びしてるだけで、金稼ぐという大義名分が得れる。遊びだよ。ほんと。リアルから目をそらすには絶好の没頭先だよ。いくらリアルをおろそかにしても仕事だから!と言い訳できる。こんな甘美な世界は無いね。俺も毎日程よく遊べるだけの仕事があれば夢中でやるだろうに。でも残念ながらそこまで自分を没頭させる内容も量も現在は無いし、あったとしても今は他にやらなきゃいけないことが山積みだ。とても仕事なんかして遊んでられねぇよ。