青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

気温

なんとも微妙な気温。気温自体は10度前後とそれなりに寒いのだが日差しはガンガン。日にあたっていると暑さを感じることができる。そんな気温。自分は基本車だから温度調節しやすいし、日差しをもろに受けるので薄着だ。すでにアンダーシャツとカッターシャツ長袖で外を歩く。ちょい肌寒さもあるが日差しさえあれば問題ない。
しかし前から歩いてくる若い男性。フードにもこもこの付いたダッフルコートのようなのをフードをかぶって着用。手にはがっつり手袋。おおぅ…。って感じ。あれじゃ逆に太陽の熱を遮断している気がするなぁ…。っていうか代謝低いんだろうなぁ…。食べないんだろうなぁ。運動しないんだろうなぁ。なんていろいろ思ってしまった。会社にいる30前半の同僚も細くて色白くていつも寒い寒いいうてて。運動は大嫌いらしい。これで将来やっていけるのか?なんて思わないでもない。こういうタイプは結婚したりすると中年太りしそうだな。
自分は最近朝運動するから余計にあったかいんだよなぁ。あと今朝は小腹がすいたからコンビニでてりたまサンドイッチ食ったしな。炭水化物食う時はできるだけ、Only炭水化物にならないように気をつけてはいる。必ず油やたんぱく質といった者の比率がそれなりにあるもの。あとあったかいといいね。何の話だ。